てんとう虫の会1606122016年06月13日 11:25

6月12日、曇りの予報だったが、日差しがさしている。総勢12人。今日は新しい仲間が加わり平均年齢が大幅?に下がった。ホームセンターに立ち寄り収穫用のネットや飲み水などを購入して現地入り。
今日のメインは、全員で3畝の玉葱を抜いて鎌やハサミで形を整えてネットに詰めての収穫作業だ。(^_^;)かなりの量となった。
収穫した玉葱
近隣の方にもオスソワケ。
ミニトマトとモロッコ隠元周りの雑草を刈り取り、モロッコ隠元は順調に育ち前回張ったネットに弦が元気に絡み付いている。
順調に育つモロッコ隠元

ミニトマトも生育は順調だ。主枝を立てなおし、芽欠きする。
ミニトマトと小さな実

じゃが芋は降雨が少ないせいか葉が枯れてしまったが問題はなさそうだ。
今日は新戦力の効果が現れ作業は順調だった。
暑い中、みなさまご苦労様でした。
脳裏に、はやくもビールで乾杯(^0^)/がよぎった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック