てんとう虫の会1605292016年05月30日 15:35

5月29日、気温28℃の予報。8人参加。現地近くの苗の販売店に寄り、ハバネロと追加する茄子の苗を購入して、現地入り。作業にあたっては水分補給を心掛ける。
今日は、前回植えた茄子とピーマンの支柱に結んだ紐を調整した。
茄子とピーマン
最近は雨が少ないので茄子・ピーマン・ジャガイモの畝に水やりした。成長が遅れているようだ。
乾燥したジャガイモの畝

トマトは順調に生育しているようだ。
トマト

モロッコインゲンはツルが伸びてきたので、支柱にネットを張った。素晴らしい出来栄えだ。
モロッコインゲンとネット
追加したハバネロの苗。
ハバネロ

今日の収穫は、大根と玉葱そして間引いた人参だ。
収穫した大根玉葱人参

最近、雨が降っていないので、もう1ヶ所の畑の傍にあるキウイと無花果にも水やりをした。それぞれ、数個実がなっていた。
キウイ

また、南瓜用の支柱パイプの先端からから笹が顔を出して、何とも珍しい光景だ。

支柱のパイプから笹が

暑い中、みなさまお疲れ様です。
ご苦労さん会に思いを馳せ帰路につく。


コメント

_ chocolate ― 2018年05月05日 16:23

I think this is one of the most important information for me.
And i am glad reading your article. But wanna remark on some general
things, The website style is wonderful, the articles is really great :
D. Good job, cheers

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック