オモテナシ with cooking!---その22017年07月06日 11:50

今回は、「てんとう虫の会」の皆さんが丹精込めて作ったジャガイモと玉葱を使った料理を作り、奥方や女性らに「オモテナシ」の夕べがあった。「地産地消」ならぬ「自産自消」だ。
皆さんが腕によりをかけた料理の品々は下に! ご覧あれ⇓

料理が完成する頃には、女性陣が見え、お互いの料理を賞味しつつ、大いに盛り上がった一時だった。
注)写真の「click!」部を押すと拡大します。シールを押すと料理名が。
左はジャガイモの千切りとベーコンの「ジャーマンポテト」、中右は「オムレツ」。
ジャーマンポテトとオムレツ
ジャガイモのポタージュ「ビシソワーズ」
ビシソワーズ
「お好み焼き」2品とトッピング。
お好み焼きとサラダ
左は「鶏肉とジャガイモのワイン蒸し」、中は「ビシソワーズ」、右は「肉じゃが」
鶏肉ジャガイモワイン蒸し・肉じゃが・ビシソワーズ

コメント

_ 百名山ハンター ― 2017年07月06日 15:49

「自産・自消」の見事な料理の数々、それが「奥方」オモテナシの企画とは「シェフ・板長各位」にも気合が入った事でしょう!クリック拡大/シール剥しの編集に妙味!  ありがとう&ご馳走様でございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック