てんとう虫の会 in 日光湯元 2日目2019年01月17日 17:16

 2日目は、ホテルの厚意に甘え、マイクロバスで日光湯元温泉スキー場に送って頂く。スキー組は6人。湯元ロッジで、スキーセット1式をレンタル。うち若者1人は、午前中はスキースクールに入校し、レッスンを受ける。
湯元温泉スキー場
 ゲレンデは快晴、絶好のスキー日和、積雪40センチ、パウダースノー。早速、第3リフトに乗りBコースを数回滑走して足慣らしをしてから、第2リフトを乗り継ぎ、Dコースを数回滑走した。昼食をはさんで、午後からは6人で、Bコースを主に滑走した。若者は、スキースクールを受講した成果が現れ、さっそうと滑走していた。午後3時ごろまで久しぶりのスキーを満喫した。太ももがパンパンだ。
 ホテルに帰り、温泉に入り冷えた体を温める。いー湯だな、ごくらく、極楽。
2日目の夕食
 夕食は、昨日同様に、湯葉や、マス、日光豚、地鶏など地元の食材を使った料理の品々に舌鼓を打ち、至福のひと時を過ごさせて頂きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック