Dream in 箱根2017年03月26日 16:13

 孫が中学卒業、高校入学を機に「箱根駅伝の走路」を見たい、との願いを叶えるため、春休みを利用して義姉が上京した。
 実際にコースを走るわけにもいかず、5区を往路ゴールまで車で走行して走路の雰囲気を体験してもらった。駅伝の中継を思い出したか、走行路を目の当りにして興奮気味に場景を話していた。
箱根駅伝ミュージアム
 往路ゴール・復路スタート地点の目の前には、お目当ての箱根駅伝ミュージアムがあり、早速入館した。
 館内は、長きにわたる箱根駅伝の歴史をテーマで区切って展示している。ミュージアムシアターでは「箱根駅伝の感動と興奮がよみがえる、数々の激闘の中から厳選された名勝負」を、映像でお楽しんでいた。
大涌谷
 ロープウェイから噴煙を眺めようと大涌谷に立ち寄ったが、運悪くガス濃度が上昇したため、残念ながら上空からは眺めることができなかった。
 帰りは、6区の一部宮ノ下まで5分ぐらい走って「箱根駅伝」満喫の様子であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック